2010年8月6日金曜日

義務教育をちゃんと受けたのか!と言われた時のアソビゴコロー

仕事やプライベートで「常識」とされることを知らなかったために、このようなセリフを言われたことがある人、いるかもしれませんが、こういう時はこうやって切り返してやりましょう。

「だって義務だし、無理矢理やらされただけだから、頭に入らなかったんだもん」

まあ、義務として無理矢理やらされたものは、仕事でもなんでもあまり成果を上げないですからね。

実生活であまり役に立たないことを「義務だから」無理矢理覚えさせられたのは事実ですし、ある意味正論でしょう?

実生活でも役立つようなことの比率が低すぎるからこそ、余計に興味を持てなくなるんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿